もっとお家が楽しくなる「抗ウイルス壁紙」

抗ウイルス壁紙,コロナウイルス,抗菌壁紙,ウイルス対応クロス

ウイルスや細菌の増殖を抑制する壁紙が新登場!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、室内環境を見直される方も増えてきました。
今回はウイルスと細菌対策に有効な「抗ウイルス壁紙」の紹介です。



当社が推奨する「抗ウイルス壁紙」とは?

「抗ウイルス壁紙」は、A型インフルエンザウイルスやネコカリシウイルス(ノロウイルスの代用)といった「ウイルスを不活化する機能」と、大腸菌など「細菌の繁殖を抑制する機能」の2つの機能を備えています。 

抗ウイルス壁紙,コロナウイルス,抗菌壁紙,ウイルス対応クロス

壁紙表面に付着したウイルスを減少させる「抗ウイルス性能」

この「抗ウイルス壁紙」は壁紙表面に抗ウイルス剤コーティング層があり、壁紙に付着したウイルス表面のタンパク質を変質させ不活化し減少させる効果があります。 A型インフルエンザウイルスやネコカリシウイルス(ノロウイルスの代用)などのウイルスに効果的です。

 

※エンベロープとは?
エンベロープとは、脂肪・タンパク質・糖タンパクなどの成分でできた膜のことです。この膜があるかないかで、ウイルスは「エンベロープウイルス」と「ノンエンベロープウイルス」の2つのタイプに分類されます。


代表的な「エンベロープウイルス」にはインフルエンザやコロナウイルスなどがあります。
「ノンエンベロープウイルス」は、ノロウイルスやウイルス性胃腸炎などです。「抗ウイルス壁紙」はどちらにも効果があります。

 

 

<抗ウイルス性能>

抗ウイルス壁紙,コロナウイルス,抗菌壁紙,ウイルス対応クロス

細菌の繁殖抑制に効果的な「抗菌性能」

壁紙表面には抗菌剤もコーティングされています。そのため、壁紙に付着した細菌の繁殖を抑制する効果があります。抗菌性に優れているので、清潔な環境づくりに最適です。

 

 

効果持続と安全性

抗ウイルス機能の持続性は、壁紙表面に抗ウイルス剤がある限り理論的には半永久的です。汚れの付着などにより効果が低減する可能性がありますが、下図のとおり、日常のメンテナンスを想定した、水スプレー後の拭き取りを20回繰り返した後でも効果が持続しています。 
また使用薬剤についても、人体に影響が少なく安全です。

 

 

<持続性・安全性>

抗ウイルス壁紙,コロナウイルス,抗菌壁紙,ウイルス対応クロス

メンテナンス方法

「抗ウイルス壁紙」の日常的なメンテナンスは、薄めた中性洗剤をご使用ください。消毒用アルコールや次亜塩素酸ナトリウム水溶液を使用し、強く擦ったりすると抗ウイルスの有効成分が脱離したり変色することがありますのでご注意ください 。

 

 

おすすめ使用場所

抗菌性に優れているので医療・福祉施設や人が多く集まる商業施設などに最適です。一般住宅では、細菌が繁殖しやすいトイレ・キッチンなどの水回り、リビング、子供部屋におすすめです。 

 

施工

当社の仲介にておうちをご購入された方、当社にてリフォーム工事をされる方には

特別価格で施工させて頂きます。

 

もっとおうち時間を楽しく!

 

もっと安心!もっと安全な住まいを!

 

おうちに居る時間が長くなった今だからこそ

住まいを安心で快適で楽しい空間へ。