イズミヤ駐車場跡に『スーパーマルハチ』

イズミヤ跡地,スーパーマルハチ,マルハチ

瓜生堂のイズミヤ駐車場跡には『スーパーマルハチ』が建設されます!

 

 

旧イズミヤの駐車場跡地に何ができるのか!? 

もうご存じの方もいらっしゃるとは思いますが...

駐車場跡には『スーパーマルハチ』ができます。

 

 

神戸市中央区に本社を構える『マルハチエステート』は駐車場跡に延べ5,723平方メートルのスーパーを新設します。

『スーパーマルハチ』は高井田のオートバックスの下にあるスーパーマーケットと同じです。

 

 

鉄骨造の地上2階建て(地下なし)、駐車場130台を予定。

駐車場が130台もあるので大きなスーパーができそうですね!

工事看板によりますと2021年5月下旬の完成と記されています。

 

 

瓜生堂1丁目付近はイズミヤが閉店して以来、地元の方は「スーパーへの買い物が遠くてつらい」「中央環状線を歩いて渡るのが一苦労」

と話されている方も多くいました。

「次もスーパーだと嬉しい」というお声も多かったので、今回のスーパー新設を聞いて喜ばれている方も多いのではないでしょうか。

 

 

2021年5月下旬の完成まで約7カ月かかりますが今から完成が楽しみですね♪

イズミヤ跡地,スーパーマルハチ,マルハチ