大切にしていること

TTP,東大阪,河内小阪,不動産,住家,すみか,sumika,おうちの専門家

こんにちわ

桐島です٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

TTPという言葉をご存知でしょうか?

 

そう

Tettei Tekini Pakuru

(徹底的にパクる)

の略です。

 

無から有を生み出すことよりも

1を2や3にしていく方が

私にとっては容易い。

 

相手のことを認め、受け入れ、

そして真似をする。

ただ真似をするだけではなく

+α

のことを上乗せして発信することで

良いものがもっと良いものになる。

 

それってとても素敵なことだと思うんです。

 

 

そんな話を先日社長にしたところ、

社長は「うーん🤔」と言ってから

 

「俺はTTKかな。」

 

そうおっしゃいました。

 

Tettei Tekini Kyuusyuusuru

(徹底的に吸収する)

 

「吸収する」

という言葉は

「取り入れて自分のものにする」

という意味があります。

 

「盗む」という言葉よりも

「自分のものにする」

という前向きな言葉の方がいいな。

 

そう言いながら

遠くを見つめる社長。。。

 

やっぱり社長は深い。

語彙のない桐島にはこんな言葉しか出てこないけど

この人についていこう

そう思った夕焼けの綺麗な日の出来事でした。

TTP,東大阪,河内小阪,不動産,住家,すみか,sumika,おうちの専門家