妻は予言者

 

こんにちは!深川です(; ・`д・´)

 

先日、なにを思ったのか無性にハムエッグ丼が食べたくなり、近くのスーパーへハムステーキを買いに行き、自分で作ってみました。

(※卵は家にあったんだ♡)

東大阪 すみか 料理 不動産 新築 マイホーム 住宅 マンション 

(※5人家族ともなると1度の食事でこの量)

 

「今日は僕が作るからゆっくり座ってな!」

という僕の決めセリフに、妻からの

「ハムと卵焼くだけやん」という言葉。

 

目を閉じれば今にもこぼれだしそうな涙をこらえながら、黙々と作り始めます。

東大阪 すみか 料理 不動産 新築 マイホーム 住宅 マンション 

ハムステーキを焼き、、

東大阪 すみか 料理 不動産 新築 マイホーム 住宅 マンション 

卵を焼き、、

東大阪 すみか 料理 不動産 新築 マイホーム 住宅 マンション 

それらをご飯の上に乗せると

驚くほど簡単に出来てしまったハムエッグ丼を前に、「できたよ」という言葉を少しでも時間をかけて作った事にしたい僕が、時間かせぎをしている事を察した妻からの「ね?」という一言に「う、うん」としか言えなかった、33歳男性のお話でした。

 

では、また!