生駒市で注文建築を建てる。


ヤマダホームズで建築を検討されているお客様と建築地探し(^_-)-☆

 

7月初旬、ヤマダホームズのH店長より建築地探しの依頼が入ってきました。

そして7/27に初めてお会いして希望や要望をお聞きしました!

 

●希望条件

敷地面積:35坪以上

価格:1,500万円以下

地域:八尾市内or東大阪市内

上記地域以外の場合は八尾・東大阪へのアクセスが良いこと。

その他:住宅密集地ではなく隣地建物とある程度距離があり離れていること。

    スーパーやコンビニが近く買い物が便利なこと。

    動物病院が近くにあること。

このようなご要望でした(*'ω'*)


2回目の8/24に精査した上でのお土地紹介を資料とPCで行い、次回は実際に見学へ行く約束をしました。

 

3回目の8/31に実際に土地のご見学に行きました。

※この日にご紹介しようと思っていた奈良平オススメ八尾市の物件があったのですが、8/25に別のお客様がお申し込みをされて、こちらのお客様にご紹介できなくなりました(/ω\)スミマセン.....

 

4回目は昨日9/15に再度お土地のご見学に行きましたが、総合的に判断し8/31に見た生駒市のお土地を気に入られココで建築計画を進めていくこととなりました♪

 

本来であれば、間取り図・立面図・配置図・外観パース・内観パース等の建築に関わる図面作製及び住宅ローンの手続きはハウスメーカー様の役割なのですが、

 

今回はお客様からのご要望があり、わたくし奈良平が行うこととなりました。

さてさて気合い入れて良いプランを作りますよ(*'ω'*)