まちの動き

東大阪 モノレール まちづくり マイホーム

 

こんにちは!深川です(; ・`д・´)

 

東大阪市及び、その近隣市町村にお住いの方は

すでにご存じかと思いますが

2029年(仮)に大阪モノレールが画像の赤い線部分まで

延伸される予定です。

 

北行きの終点は伊丹空港。

国内線であれば、関空に行くよりも

はるかに利便性が良さそうです!

※あくまで深川の主観であります(; ・`д・´)!

 

僕自身、モノレールもそうですが

電車やバスといった公共交通機関を

あまり利用しません。

ですので、今回の大阪モノレール延伸計画が

自分の生活に何か変化があるのか?と

問われれば「No」という答えです。

 

しかしながら、僕の心はワクワクしていて

早く開通しないかな~(/ω\)と

すごく楽しみでいます。

 

なぜなら自分の住んでいる街や、働いている職場のある街に

新しい変化を感じることが出来るからです。

それがコンビニであっても、スーパーであっても、

”街に動き”が見られることに僕は心が躍ります。

 

ましてや今回のように新しい駅ができるとなると

その踊りは激しさを増します。

※ブレイクダンスくらい躍っている。

 

そして大阪モノレールはまだまだ未来を明るくしてくれます。


東大阪 モノレール まちづくり マイホーム

2017年に八尾市、松原市、堺市の3市は

大阪府に対して堺方面まで延伸する要望書を提出しています。

 

もしこの要望が実現するのであれば

2039年に開通されるのだそうです。

※間違ってたらゴメンね♡

 

ともあれ、街に動きを感じられることが

個人的にはすごく楽しいのです(^^)/

 

そして楽しみであると同時に、

自分自身も色んな変化をして、改善して、

色んな方に僕の背景に明るい未来を見てもらえたら

いいな~と思っています。

 

では、また!