近鉄若江岩田駅

近鉄若江岩田駅

最近、駅や周辺の道路工事がどんどん進んでいる近鉄線沿いですが、『近鉄若江岩田駅』も大きく変わってきています\(^o^)/

 

若江岩田駅の南側出入り口が開通したようです。

 

さっそく、使用開始になった南側を見てきました!北側から南側へ高架下を通り、以前は封鎖されていた赤い矢印へ。

 

写真では少しわかりにくいですが、こっち(南側)からも、駅に入ることができます!

 

岩田通り商店街から、ぐるっと回らずに直接駅に入ることができるのは便利ですね!

ちなみに駅の北側はまだまだ工事中です。

 

駅前では大規模な工事が行われ、今はちょうどロータリーを作っています。

 

若江岩田駅前はロータリーがなかったので、普段からお迎えの車などで大混雑。ロータリーができたことで、バスやタクシーにも乗りやすく付近の渋滞も減ってくれると嬉しいですね!

 

踏切だった時代から考えると、駅周辺は劇的に変わりましたよね(*^_^*)

近鉄若江岩田駅
近鉄若江岩田駅