HERNO(ヘルノ)

HERNO,ヘルノ,ダウンジャケット

HERNO,ヘルノ,ダウンジャケット


ダウンジャケット専門店!?笑 セレクトショップ!?笑

のようなブログになってきていますね。最近...(笑)

 

今回はヘルノです。モンクレールやカナダグース等と比較すると少しマイナーブランドかもしれませんね。

しかし1948年創業の歴史あるブランドみたいです。

 

実際に試着してきましたが、とにかく軽い!そして手触りが抜群に良い!

他メーカーとは全然ちがいます。

 

表地の質感の良さは群を抜いています。

 

目立ったロゴはなく、さりげなく良いものを上品に着こなす。

そんな印象のブランドです。


HERNO,ヘルノ,ダウンジャケット

HERNO,ヘルノ,ダウンジャケット


1948年に創業したイタリア発の『ヘルノ』。エレガンスを追求し、高級素材を使用した上品なコレクションを展開し、アウターブランドとして絶対的な地位を確立している。クラシックな雰囲気にテクノロジーをうまく組み合わせた高品質なアイテムは、多くのセレクトショップやファッショニスタたちから注目されています。

 

レインコートが出自である『ヘルノ』のアウターだが、注目はダウンのラインアップ。最たる魅力は高級素材を使用した“表地”と、“ダウン”の2点。

表地に関しては、たとえばイタリア産のシルクカシミヤや、通常よりも細い糸を採用したナイロンが代表で、いずれもそのなめらかな肌触りと軽さは着用しなければ味わえない他ブランドとの違いがある。

 

また、通常のダウンはダウンパックという袋に羽毛を詰めてキルトするのが定石。しかし『ヘルノ』はダウンパックを使用せず、直接ダウンを注入することで軽量化を実現した(※モデルによってはダウンパックを使用したアイテムもあり)。パックを介さないことによる保温性と、軽く暖かく柔らかな着用感は、やはり1度は袖を通していただきたいところ。