TATRAS(タトラス)




タトラスも見てきましたよ。

 

印象としてはダウン特有のモコモコ感があまりなくスッキリとしたスタイリッシュなシルエットです。

 

でも大阪はめちゃくちゃ寒い地域ではないので、

 

ダウン量少なめモデルや、タトラスの様な細身のモデルが良いように思いました。

 

しかしとても人気のあるブランドでドンドン売れるらしく、まだ9月だというのにあちこちのSHOPの目に付きやすい所に置かれていました。

 

私は人と被るのが嫌だったので、逆にここまで人気があるなら止めておこうとなりました。





2006よりミラノに拠点を置き、イタリア、ポーランド、日本とのコーポレートブランドとしてスタートしたイタリア発のアウトフィットレーベル。「in everywhere」をブランドコンセプトに、「機能的」「洗練された」「唯一無二」という3つの普遍的テーマを生かした造形美をTATRASは追求しています。ロゴマークの十字架にはこの3つの意味が込められています。

 

タトラスはタウンユースを前提に作られたブランドなので、デザインはスタイリッシュで、すっきりとしています。

 

ブランド名の「TATRA」はポーランドのタトラ山からとられています。

ダウン(羽毛)はポーランド産のホワイトグースを使用しているので、暖かさ抜群。

 

グース=ガチョウです。ダック=カモ・アヒルです。

 

ポーランドはヨーロッパの中でも優れた羽毛産出国です。
ポーランド産のホワイトグースは体格が大きい分、良質で大きなダウンボールがとれます。
グースにはホワイトグースとグレイグースの2種類があります。(デュベティカはグレイグースを使用)

 

色の違いはありますが、育つ環境が良ければどちらも品質に関しては同等です。

ダウン(羽毛)はグースとダックからとれますが、グースの方がダックより品質は良いとされています。