若江東町。超リノベーション♪

東大阪市若江東町,リノベーション,リフォーム,住家,すみか,sumika

東大阪市若江東町,リノベーション,リフォーム,住家,すみか,sumika


こんにちは。こちらの現場は東大阪市若江東町の重量鉄骨一戸建てのリノベーションです。

 

敷地面積128.45㎡(約38.85坪)

 

建物面積159.24㎡(48.17坪)

 

平成3年10月建築で27年経過していますが流石は重量鉄骨!躯体はシッカリしています(^-^)


東大阪市若江東町,リノベーション,リフォーム,住家,すみか,sumika

東大阪市若江東町,リノベーション,リフォーム,住家,すみか,sumika


ちなみにリノベーションとは関係ありませんがこの物件・・・。

 

敷地が広く建物も大きい。

 

構造は重量鉄骨造。建築は平成3年。

 

利便性の高い幹線道路に面している。

 

分かりましたか?そうなんです。固定資産税が高いのです!

 

買主様(お施主様)からすると複雑です。

 

いい土地いい家を買いたい。でも税金が高いのは嫌だ!

 

こちらの物件は価格交渉もスムーズにいき良い条件で購入してもらっていますが、その反面思いのほか固定資産税が高かったのでなんだか申し訳ない気持ちです。

 

良い土地、良い建物なので固定資産税が高い。でも固定資産税が高いのは良い不動産を購入した証なのです。※もちろん例外もあります。

 

土地建物は相場より安く好条件で購入できています。

 

どうかお許し下さいm(__)m


東大阪市若江東町,リノベーション,リフォーム,住家,すみか,sumika

東大阪市若江東町,リノベーション,リフォーム,住家,すみか,sumika